読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在宅ワーク

会社勤めをしていると日々の暮らしには困りませんが「会社が潰れたらどうしよう」と思うことはよくあります。

自分は運よく雇われて働いていて、運よく毎月給料が支払われている。でもそれが明日からなくなってしまっても、なんの不思議もありません。

もしも会社が潰れる、あるいはリストラにあったりという場合、自力で稼ぐ方法を私は知りません。今の自分って自立しているようでしていないなあということを、たまに考えます。

他の会社に転職するにしても、今のようにそれなりにストレスがかからずに働ける場所が見つかるかどうか。

雇われている限りは、その不安は続きます。でも、何か自分に技能があればそれを活用して、お金を得ることはできますよね。

実際のところ、会社に所属せずに働く人は今も昔もたくさんいます。そういう人に明日からなりたい!という訳ではないですが、いざ一人になってもお金を稼げる力を備えておきたいなあとは思います。

仮に月、1万円でも稼げるようになったら自信がついてくるはず。それが2万、3万、10万となればもっと色々な生活の仕方を選べそうです。

オフタイムの少しの時間を、こうしたことに使ってみようかなと考える、今日この頃です。

《在宅ワーク 月収10万》