もひとつ、ゴールデンウィークにひそかに取り組みたいこと「在宅バイト探し」

ゴールデンウィーク、時間が有り余るほどあるので、バイト探しをしようかなと。

私は勤め人ですが、いつどうなるかという不安が常につきまといます。ただのOLだし、これといった技能もないし。

会社は副業OKなので、この連休中はバイト探しにも少し時間を割いてみようかなと思っています。

バイトといってもさまざまだろうし、私のような者が家で、しかも片手間でできる仕事なんかあるかな、とは思うのですが、探してみないと分からない。

友人もサラリーマンしながら夜にブログ記事の代行とかしてお小遣い稼ぎをしているといいます。私もそういうことなら、苦にならないかも。

正直な話、会社の給料だけでは少し少ないな、と思うときもあるので。節約すればどうにでもなるんですが、貯金はやっぱりあとちょっと必要。

将来を考えると、会社勤めだけしてのほほんとしているのは本当に心配。

でも私はあかんたれだから、続くかな在宅バイトなんて・・・という不安な気持ちもあります。

一度やってみて、もしも難しそうだったらまた何か考えればいいし。とりあえずは前向きに進んでみよう。

ゴールデンウィーク、たっぷり時間があるし将来のことを少し、考えるときももちたいものです。

〔アルバイト 東陽町〕