つまらない暮らしでも

毎日座りっぱなしでパソコンの前にいる中年女です。

同じことの繰り返しで20年が経とうとしています。でも今更この生活を変える勇気もなく、毎日ルーチンワークをこなして、わずかな稼ぎで地味に暮らしています。

楽しみといえば仕事が終わってからの晩酌と、土日の食べ歩きくらいです。

食べ歩きは主には都内ですが、時間があれば郊外や、近県へ足を伸ばしたりもします。旅行も年に何回か行ったりしますが、国内です。海外旅行は若い時分にたくさんしたので、最近はもういいかなという感じ。

あとはひまなときに本を読んだり、こうしてネット上をウロチョロしたり。

ネットショッピングなども好きで、各地の美味しいものをお取り寄せしては食べたりもします。

こんなスーパーつまらないおばさんのブログですが、このつまらなさを面白がってくれる方、あるいは同じ境遇にある方などいらっしゃれば、仲良くしていただけると嬉しいです。

当方、ぎりぎり社会生活を営めるというレベルのかなりな人見知りで、リアルにコミュニケーションをすることは苦手ですが、こうしたネット上でのやりとりならば何とか大丈夫です。

どんな方々とつながれるか、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。