在宅ワーク

会社勤めをしていると日々の暮らしには困りませんが「会社が潰れたらどうしよう」と思うことはよくあります。 自分は運よく雇われて働いていて、運よく毎月給料が支払われている。でもそれが明日からなくなってしまっても、なんの不思議もありません。 もし…

もひとつ、ゴールデンウィークにひそかに取り組みたいこと「在宅バイト探し」

ゴールデンウィーク、時間が有り余るほどあるので、バイト探しをしようかなと。 私は勤め人ですが、いつどうなるかという不安が常につきまといます。ただのOLだし、これといった技能もないし。 会社は副業OKなので、この連休中はバイト探しにも少し時間を割…

ゴールデンウィークに行きたい。エステとか、ネイルとか諸々

今日はプレミアムフライデー。といっても特に予定はありません。早く帰れるんだからうれしいな、というくらい。 寄り道とかはしないつもりですが、明日からのゴールデンウィークの前祝いという意味も込めて、デパ地下で少し良いおかずを買って、少しプレミア…

どの店を選ぶか迷う

脱毛してくれるサロンを探し中です。 少し前のブログにも書きましたが、職場や家の近くのエリアで主に探しています。 あとはいろいろ、用事があってたまには行くであろう場所とか。 探し出すときりがないです。正直なところ脱毛通いのサイクルなんて3か月に…

結婚式に着ていく服を借りる

結婚式に着ていく服ってやっぱりレンタルが便利です。 ドレス的なものってそんなに着る機会がないですし、家にあっても着なくて忘れていれば経年変化でダメになります。それになにより邪魔ですよね。 女性向けのドレスのレンタルショップは昨今、ネットでよ…

先日友人の手伝いで

友人の手伝いでちょっとしたアルバイトをして、臨時収入を得ました。 がんばったので、半分を自分のごほうびとして、アクセサリーでも買おうかと思っています。 すごい安物でもなく、かといって高級品でもなく。それでいて高級っぽく見えるものを探していま…

健康食品に弱い

ネットとかで健康食品の情報をみると、すごく気になってしまう質です。 無料、あるいはそれに近い値段でお取り寄せができると知ると、つい申し込んでしまいます。 先日も青汁の広告をネットで見て、すぐにポチってしまいました。3000円以上するものが初回だ…

家の近くでも探してみる

昨日、脱毛の情報について書きました。 職場の近くで通うことを考えていたのですが、家の近所にもあるかもともう少し探してみることに。 会社の近くだと土日に予約をしたときに来るのが面倒くさいので(なるべく家、あるいは近所にいたいから)、家の近くで…

一応きれいにはしていたい

40過ぎたおばさんではありますが、きれいにしておきたい願望はあります。 きれいになりたいという気持ちはもちろんありますが、それよりもむしろ「汚くなりたくない」と言ったほうが良いかもしれません。 いまできる「良い状態」を保ちたいのです。 なので少…

つまらない暮らしでも

毎日座りっぱなしでパソコンの前にいる中年女です。 同じことの繰り返しで20年が経とうとしています。でも今更この生活を変える勇気もなく、毎日ルーチンワークをこなして、わずかな稼ぎで地味に暮らしています。 楽しみといえば仕事が終わってからの晩酌と…